気まぐれ FOOT

サッカー観戦の記録

【バルセロナ】CL観戦に行ってきた(ツアー申し込み編)

CL観戦記録ということで、2回目の今回はツアー申し込みの様子を書いていきたいと思います。

 

国内のサッカー観戦の場合、私はいつもセブンイレブンのセブンチケットやe+などを利用しているのですが、今回は海外なのでそうもいきません。

 

バルセロナのチケット入手方法としては、FCバルセロナ.comにてチケットを購入するやり方があるようなのですが、チケット購入ページは英語表記で何が書かれているか分からない、チケットをどう受けとればいいか分からないなどの不安要素がたくさんあったので、今回は無難に国内旅行会社ツアーで申し込みを行うことにしました。

 

今回利用したのは、HISの「欧州サッカー観戦ツアー」。

 

HIS「欧州サッカー観戦ツアー」

http://www.sports-his.com/soccer/

 

ツアー名は「 3月6日(月)ご出発
【CL-FCバルセロナ観戦ツアー<売切御免>バルセロナ6日間 スタンダードクラスホテル】3月11日(土) 着」です。

 

色々迷った末、2月24日に申し込みの電話をしたんですが、申し込み締め切りギリギリだったようでバタバタしてしまいました。なので、少なくとも出発日の3週間前までに申し込みを行ったほうがよいようです。

 

ツアーの料金は186,810円で、チケット代金込みでした。

 

申し込みの流れは大体以下の通りです。

①HISに電話、②WEBにて必要事項を記入、③WEBにてツアー代金入金、④WEBにて保険代金入金

 

①HISに電話

上記「欧州サッカー観戦ツアー 」ページ記載の電話番号に電話をして、商品名やメールアドレスなどを伝えます。(今回の場合、バルセロナパリ・サンジェルマンのチャンピョンズリーグのツアーといえば通じました。)

 

②WEBにて必要事項を記入

電話にて連絡したメールアドレスに、申し込みのリンクが書かれたメールが飛んでくるので、リンク先にてログインし、必要事項を記入します。

 

③WEBにてツアー代金入金

必要事項の記入を終えたら、クレジットカード情報を記入して決済します。

 

④WEBにて保険代金入金

後日、保険に関するメールが飛んでくるのでので、こちらもツアー代金同様、WEBにて決済します。

 

以上の処理を終えると、およそ1週間程度でスケジュールや飛行機のeチケットなどを含めた書類一式が届きます。

 

申し込みは大体こんなところでしょうか。補足があれば随時追記したいと思います。

 

次回は、出発からスペイン到着までを記事にしたいと思います。